どんよりな日々

朝起きたらどんより暗くて、昼になってもひたすらどんよりで、
ランチ過ぎたらもう夕方並みで、3時過ぎたらあれよあれよという間にもう真っ暗!な日々が続いていて、
もうそれだけで毎日テンション低めです。
日光が無いと、別名:幸せホルモン、のセロトニンが減少しちゃうんだけど!!!
一体いつになったら晴れるの・・・・・???
10月初めから、一向に晴れないわ。
数時間晴れ間がのぞいた日が、たった数日だけあったっけ。

こういうどんよりで陰鬱な日々が続いても平気でいられる様になるには、
「スウェーデン化」する必要があります。

典型的なスウェーデン化の例:
感受性を減少させる。
感情を消す。
感覚を鈍くする。
反応を鈍くする。
脳の働きを鈍くする。
鈍感になる。
無関心になる。
自己中心になる。
身なりを気にしなくなる。等。

無理!ぜったいそれだけはイヤ!!!
とか言いつつ、朱に交われば赤くなるで
だんだんと蝕まれていっているのかもしれないわ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR