スウェーデンのラップを使用して

スウェーデンに住んでいる外国人の間で悪評高い
かの、スウェーデンのラップ製品。(日本だとサラン●ップ等に該当する製品。)
私も使ってみましたが、正直な所、質が悪くて使いにくいです
切り離しにくくて変な所でビーッと裂けたりするし、
張り付きが悪くてすぐにヒラヒラ剥がれるし、かなりイラッとします。
物を包んでも端がくっつかなくて開くので困ってしまい、
包んだ後に輪ゴムで止めたりしていました。
これは元々くっつく事を目的としていない製品なのだ、
と割り切ってしまえば良いのかもしれませんね。

でも、使いにくいのはラップだけではないんです。
実は・・・・・
アルミフォイルも使いにくいんです。
日本の物とはちょっと質感が違っていて、
分厚いのか?これまた切り離しにくくてビリッと変な所で破れてしまうし、
包み時の感触もなんだかゴワゴワしていて包みづらいです。

そしてさらに・・・・・
実は、ビニール袋もイマイチなんです。

強度が弱くて破れやすい。
指で押すと簡単に伸びて裂けてしまいます。
ビックリしました。

どの製品も、全く役割を果たさず使えない、という訳では決してないのですが、
使いづらかったり、強度がイマイチだったりと、
原料の質や製造方法が相当悪いのでは
と疑問を感じてしまう、
そんな残念なクオリティなのです。
カルチャーショックだったわ。
以前は先入観で、スウェーデンの製品は質が良いはず、って大きな勘違いをしていたから・・・・・

生まれた時からこういった質の悪い製品にしか接してこなかったから、
スウェーデンでは大人になり社会へ出てから、
同様に質の悪い製品しか作る事が出来ないのかしら?と
スウェーデンの製品の品質と、日本の製品の品質を
比較してそう思ったわ。
今までずっとどんな品質の物に接してきたかによって、
将来どんな品質の物を作り出すかが変わってくるのよね

良い音楽家になるためには、
幼いころから本物の質の良い演奏に触れ続ける事が大事だ、などというけれど、
それと同じなのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR