安全で美味しいベリーが食べたい!

スウェーデンは、ブルーベリー等のベリー類が豊富で美味しいんです
なんて思っている人って多いんじゃないかしら?
でも実は、スウェーデンで売られているベリーの全てが、
スウェーデン産という訳では無いのです
生のベリーも、冷凍のベリーも、乾燥したベリーも、
よくよく見てみると、産地が外国の物がけっこう多いのですよ?(むしろ外国産の方が多いかも?)
産地が非表示で不明な物もあります。

私は産地、生産地、輸入元などがEU圏の場合は買いますが、
それ以外の物や非表示の物は不安なので買いません。

なんでも、ヨーロッパ地域で流通している乾燥イチゴの大半が
チャ●ナ産らしいので、特に間違えて買ったりしないよう気を付けています

こんなニュースもあったしね・・・・・
A型肝炎発生の豪州、食品検査の基準強化を検討

豪州で9人がA型肝炎、中国で加工の冷凍ベリーが原因か

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR