ヨーロッパ地域に生息する、とある民族

女性が男性に尽くしたり世話をやく事が、女性差別だとか女性軽視・蔑視だとかいう
的外れな事をさらさら~っと言っている女性が、なんと日本にもいて
ちょっとビックリしました。

そういう人に限って、自分が男性から尽くしてもらったり、面倒をみてもらう事に関しては
差別とか蔑視などとはこれっぽっちも思ったりはせず、
「男女平等素晴らしい」などとトンチンカンに語ってしまう傾向が・・・・・
すごいですね。あれは寝言なのかしら?

これは、ヨーロッパ地域にはびこる価値観と社会の、悪しき部分からの
変な悪影響のせいなのかもしれないですね。

変な影響を受けて勘違いしてしまうと・・・・・

ヨーロッパに存在する価値観・考え方は、進んでおり優れていてカッコいい

自分もマネする。影響受ける。

ヨーロッパ的な自分、一歩進んでいる、優れている、カッコいい

それ以外の人、遅れている、カワイソウ、ダサい

<口癖>いまだに日本では~・・・。こんなことしている先進国って日本ぐらいのものですよね~・・・。

        

ヨーロッパ地域にはふぇみにすとという名の、
依存心が強く、思考の弱い、不可思議な民族が生息しているの。
自分が甘やかしてもらえなかったり、何かが自分の思い通りにならないと、
さべつぅ!とか、ふびょおどおぉ!などと屁理屈言って
やたら騒ぎ出す厄介な民族。

一部の、ちょっぴり心が弱ったり不安定になって流されやすい状態の日本の女性たちが
彼らから変な影響を受けてしまっているみたいで、
心配です・・・・・
変な所はマネしなくていいの。
舶来品は何でもステキなはず、と有難がるようなおかしな思い込み、早めに捨てましょう
ふぇみにすとをカッコイイなんて思っている人っているのかしら?
ちょっとおかしな思想を持った、過激な人、変わった人、頭良くない人、などというイメージの方が
ヨーロッパ地域の国々では一般的となっていたりしますけれども

外からあまり変な影響は受けないで(反面教師にするのは大いにアリだけど)、
みな進化していきましょう、ね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR