暗黒の季節、終了!

3月中旬に入り、毎日どんどんと日が長くなってきているのを感じます
日本でも日が長くなってきているでしょうが、そのスピードはこちらの方が断然速いです。
そのせいか、若干睡眠障害気味です。
日が昇るのも早くなり、ちょっと前だったらまだ暗かった時間なのに
外が明るくなってきて、起きるには早すぎる時間なのに自然に目が覚めてしまう・・・・・
日の出時間の変化のスピードが速すぎて、
体がそのスピードについていってないのかしら?
だるくて眠気の強い日々が続いています。

それにしても、
スウェーデンに住んでから急に、疲れやすい体質なったし、
体調がすぐれない日がものすごく増えたんですよね。
なぜなのかしら
なんとなく、こうした厳しい気候に身体が悲鳴を上げているのかな?
という気がしてしまうのですが・・・・・
これといった病気はしていないのですが、
身体が急速に弱っていっているという感じです。

これって私だけかな?と最初は思っていたのですが、
周囲の外国人たちからも同じような意見を何度も聞くのでそういう訳でもなさそう。
他には体質の変化として、急に白髪が増えたとか、肌のトラブルが出たとか、
10kg近く太った、とかいうコワイ意見も聞きました
身体って正直だわ~

やっぱり、日本人の身体には日本の気候が一番合うのかしら、
と改めて実感中です。
ちなみに気候だけでなく、食べ物などもそうね。
ご先祖様がずっと食べてきたものが一番身体に合っているという事に、
環境が変わって初めて気が付いたわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR