素敵な宣伝文句でしょ?

弱いと言えば他にも、
「福祉大国」っていう素敵な宣伝文句にも
人々はめっぽう弱いのだ、ということに気が付いたわ。
これもまた、砂漠の蜃気楼並みに儚い幻想なのだけれども。

延々と砂漠を歩き続け、すっかり喉がカラカラになってしまった。
ふと遠くを見るとオアシスがある!
あそこまで行けば水が飲める!と、期待感いっぱいで歩き続けるが、
オアシスだと思ったそれは、単なる蜃気楼。
水飲みたさに間違った方向へ歩いてしまったその人は
力尽きて倒れて、もう起き上がる事はなかった。

・・・・・みたいなストーリーが頭に浮かんでしまうのよね。

人ってこんなにも宣伝文句に弱い物なのだ、と改めて思ったわ。
どおりで人間のそんな習性を利用して、いろんな商売が成り立っているワケよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR