スリムで美しい中東女性

ある時教室で授業が始まるのを待っていたところ、
ドアの所に見慣れない中東系の女性が立ち、こちらの方を見ている様子でした。
誰かな?と思っていたら、私の近くの席に座っていた生徒がその女性に気づき、
彼らの現地語で呼びかけて女性を教室内へ招き入れました。
しばらくの間彼らはおしゃべりをし、その後、彼女は外へ出ていきました。

彼女と話していた生徒曰く、
彼女は同じ国(トルコ)出身の同じクルド系難民で、別のクラスで勉強中。
そして今日はテストを受けにきた事、
彼女はスウェーデンで整形をし、胸にシリコンを入れ、
鼻をはじめあちこち顔面も整形している、との事でした。
彼女ってすっごくスタイル良いわよね~!私もあんな風になりたい!
としきりと羨ましがるその生徒。
たしかにパッと目を引くほどのスリムな体型に大きな胸、その体型を強調するピッタリした服装。
サイボーグの様な、整ってはいるけれど硬い表情の顔にはコッテリと厚化粧。
中東系の女性ってこういう見た目に憧れるのか~、という感じ。

でも・・・・・
スウェーデン政府から生活保護(難民援助とでもいうのかしら?)を受け取り、
無料語学学校に通っている状況で、そんな整形って必要なのかしら。
そして美容整形って決してお安い物ではないはずだけれども、
一体その費用はいったいどうやって工面したのかしら。
と何だか不思議な気持ちに。

ヨーロッパ上陸を目指す、中東やアフリカからやってくる密入国者の間で、
スウェーデンが爆発的に大人気だという理由の一部が
なんとなくわかるような・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR