スウェーデンのスーパーのカゴ

他にもそういう国があろうかと思いますが、
スウェーデンのスーパーのカゴは、基本的に内も外も薄汚れていて、
ぼろっちく、清潔感に欠けています。
入り口付近に積み上げられたカゴの中には、しわくちゃレシートとか、
チラシやゴミが入ったままのものもあります。
この間見かけたカゴには、バナナの皮が入っていました

スウェーデン人たちは、レジで並んで待つ間、
カゴを足元に置き、列が前へ進むとそのカゴを
靴でズイーっと前へ押し出して、自分も前進します。
それじゃあカゴも汚れる訳だわ。

私もココに長く住むうちに段々とこのような衛生観念に馴染み、
ついにいつの日か「コレが普通!日本は潔癖過ぎて異常!」
などとドヤ顔で言い出すようになるのでしょうか・・・・・
スウェーデンに住んでいると、バイキンに対する免疫力が嫌でも高まりそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR