北欧とか福祉とか言っている人

はっ!と気づいてしまったんだけど、北欧は福祉が充実しているから~・・・とか、
スウェーデンは福祉大国だから~・・・とか言っている人って、
実は北欧の国々の事もよくわかってなくて、それぞれの国の福祉サービスやシステムがどんなモノで
どんな状況なのかもよくわかってなくて、ただ単になんとなくそんな感じなんじゃないかな~?みたいな、
適当なイメージで言っているだけなのがほとんどだったりしない???

なんていうか、、、
シンガポールって世界一きれいな国なんだよね~?
法律で道にゴミを捨てるのが禁止されているから、道にゴミがぜんぜん落ちていないんだよね~?
と、実際に行った事は無いけど多分そうなんじゃないのかな~?って適当なイメージで言うのと同じで。

あ、あとは、日本人は毎日おすしを食べている、とか
アメリカ人は裏表がなくてフレンドリー、とか
イギリス人男性は紳士だ、とか
ブラジル人女性はセクシー美女だ、とか?(実際に行った人が、●ブとブ●ばかりだったと言っていました)

そんな、適当なイメージが世界中を独り歩きしちゃっている・・・・

イメージ作戦、やっちゃったもん勝ちってやつなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR