行儀が悪いスウェーデン人に遭遇

一般的にスウェーデン人って行儀が悪い方です。
バスや電車で向い合せの席に土足のまま足を乗せている人、何人も見たし、
道端にゴミや吸い殻を捨てたり、ツバやガムを吐き捨てるのも
わりと普通みたいだし、
美術館、博物館といった静かに観賞するべき場所で、
ギャーギャー騒いで走り回る子供と、それをほったらかしの親等々・・・・・
マナーの悪さが目につきます。

この前は立て続けに、ありえない場所で裸足の人を何人か見かけました。
自宅の庭とか、公園の芝生や砂の上とか、
湖のほとりとか、キャンプ場とか、
そういう場所での裸足は、まだ理解できるのですが、
そうではなく、ごく普通の車や自転車や人が行き交う町中ってどうなの?

裸足で路上を歩く、若い男女と1歳くらいのオムツ一丁の子供の3名。
スーパーの店内で、裸足でなおかつ上半身裸の若い男性1名。
スーパーの駐車場を、裸足で歩く偽ブロンドの若い女性1名。
ちらっと偶然見えた彼女の足の裏は、当然でしょうが
ドス黒~く汚れていました。
そしてそのままスーッと店内へと吸い込まれていきました。
別のスーパーの店内で、レジ待ちしていた肥満の中年女性1名も裸足。
本当、目を疑いました。
スウェーデンに来たばかりのアマゾンの裸族とかだったら
わかるのだけれども、そういう訳じゃないわよね?

DQNっ子が多い我が街ならではの現象なのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR