スウェーデンで発行の「東京トラベルガイド」って?

スウェーデンの大衆紙をネットでザーッと流し読みしていたところ、
東京旅行ガイドについての見出しを発見
スウェーデンの大衆紙が編集した東京旅行ガイドってどんな感じかしら?
きっと勘違い満載でひどい代物なんだろうな~、とちょっと面白がりつつ
記事のページに飛んでみると、記事内容はまあ普通。
なのだけれど、やっぱりやってくれたました、さすがのスウェーデンっ!
ページの下の方に載っていた旅行ガイドの表紙がものすごい!
旅行ガイドの表紙って、「素敵だな~」と憧れるような
綺麗な写真を使うのが普通よね。
ところがこういう、日本人が見ても「ええっ!」と驚愕するような
すごい写真を使ってしまうのがスウェーデンの大衆紙のセンス。
いくら原始的な農民文化しかないスウェーデンの人々には、
洗練度の高い伝統や文化を理解するのは難しすぎるからって・・・・・
この写真選ぶの?笑っちゃったわ~。
この大衆紙は、かなり左より~な新聞なので、
それもあるのかしら?でもまあ基本、雑誌・新聞はみんなそうなんだけれどもね?

それと、、東京の住民は3500万人以上、って記事に書かれていたわ
実際には約1300万人ほどなのだけれども・・・・・
ちゃんと調べたりしないで、適当に書いちゃっているのよね~。
やっぱりその辺がすごくスウェーデン人らしい所だわ。

記事はコチラ(AFTONBLADETより)

東京ガイド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR