密入国業者

今週も毎日着々と難民?不法入国移民?が欧州の国々へやってきています。
その数は1日に数千人とも1万人前後とも言われています。(場所と日により入国数が変わる)
多くの人々は、密入国業者の手により違法に欧州へ入国をしています。

そりゃあ、罪が軽かったり(刑務所にたった数カ月とか)
ボロ儲け(1日1~2万ドル)の仕事があれば、
そんなオイシイ仕事に飛びつかない訳がないし・・・・・
今の所ドラッグや武器の密輸よりもイイ仕事になっているのかも。

密入国者が、スウェーデンの警察に路上で発見された際の
現場の映像をニュースで流していたので添付します。
下記はニュース記事内容を私が素人的意訳したものです。
変な個所があったらお知らせいただけるとありがたいです。

スウェーデンで密入国業者の起訴の数が減少
スウェーデンへの難民の流入は増えているにも関わらず、
密入国業者が犯罪行為で起訴される数は減少している。
TV4ニュースの調査では、密入国業者の起訴の数は
近年徐々に減少してきている。
昨年は17名が起訴され、警察は、密入国業者が罰せられるリスクは
非常に低いと語っている。

参考記事と映像はコチラ(TV4)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR