ムスリムアフガン男子との会話

ある時ムスリムアフガン男子(20代前半)との会話で、
一夫多妻制の話題が出ました。
男だけ何人もの女性と結婚するなんて不公平じゃない?と私。
みんながみんな一夫多妻なわけでは無く、
複数の妻を養う財力を持つ男性だけが可能で、
第一夫人の許可が無いと第二夫人は貰えない、と男子。
妻たちはやきもちを焼いたり、妻同士でケンカしないの?と聞くと、
ううん、そんなことは無いよ。
妻たちはみんな友達同士みたいにおしゃべりしたり
一緒に遊んだりして仲良しだよ。とのこと。

ごくごく普通の調子で一夫多妻制についてそんな風に語る彼には、
疑問を持つ私の方が不思議に見えたかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR