スウェーデン移民局の職員、密入国あっせんの疑い

スウェーデンの新聞、Svdから。
Anställd greps för människosmuggling

なんか、この手のニュース、定期的に見かけるけど。
以前、スウェーデン南部の移民局で働く移民系バックグラウンドの職員が、
裏で一人当たりいくらとか貰って、違法にビザ発行の手続きを請け負う
っていうニュースを読んだし。
移民局には数回行ったけれど、外国人の風貌の職員も働いているのよね。
私が行ったときに見かけたのはイラン人らしき女性だったわ。(顔から判断)
下方にニュース記事を素人的意訳してみました。

・・・・・・・・・・・・・

スウェーデン中部の移民局で働く職員が
オランダでの密入国あっせんに関与の疑いで締め出しに。

容疑が晴れない期間は、彼女が職場に居続ける事は、
職場に深刻なセキュリティ上のリスクをもたらし続ける、
と移民局長は語る。

この締め出しの決断は、スウェーデンの警察から移民局への通知により、
この女性が9月7~10日の間にオランダで逮捕されたという事が
判明した後に当局が決定した。

移民局管区長は、その女性にさらなる隠された容疑があれば
深刻な問題である。また、彼女が上司に自分の容疑について
何も報告しなかったのは、なおさらに問題である。と語る。

この女性への容疑は、スウェーデンの警察経由にて移民局が
オランダからの何らかの通知を受け取るまで存続する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR