アジ専ヨーロッパ男性

「アジ専」という言葉、外国人との恋愛経験がある人であれば知っているかと思いますが、
アジア人のみを恋愛対象とする非アジア系の外国人の事をこう呼びます。
スウェーデンでは他のヨーロッパ各国と比較してアジ専率がかなり高いです。
アジ専というより「タイ専」と言った方が適切かも?

もう何年も前ですが、アジ専はアジ専でも、「東南アジ専」と会ったことがあります。
彼の奥さんは某東南アジア国出身で背の低い色黒肌で目と鼻が丸い女性。
あの国も行ったし、あの国も・・・と東南アジアのみ数か国に旅行した事を何故か自慢げに語る彼。
いずれも男性のdestinationとして大変有名な国ばかりでした。
その彼は、私の身長の高さに大変驚いた様子で、私をまじまじと眺め(この時点で相当気持ち悪いですね)
私に身長がいくつなのか尋ねたのです。
ちなみに私の身長は日本人の平均程度で決して長身ではありません。
変な質問するな~・・・と思いつつも何センチなのか教えてあげると、
ほぉーーー・・・・と驚き、●●(奥さんの国)では150センチくらいが平均なんだよ?
と私の身長がものすごく高くて珍しい!といった感じで話すそのアジ専。
さらには、「日本人は牛乳は飲めない体質なんでしょ?」とまたまた変な質問を続け、
日本人はほとんどの人が子供のころから牛乳を毎日のように飲み、牛乳アレルギーのある人は稀である事や、
ヨーグルトやチーズなどの乳製品は人気が高くよく食べられている、という事を教えてあげると、
●●では人々は牛乳を飲まない、なぜならばアジア人は牛乳を体内で分解する酵素を持っておらず、
消化不良を起こしてしまうため牛乳を飲むことが出来ないのだ、と力説し、日本人は牛乳や乳製品を日常的に
摂取しているという事実を信じられない・・・!といった面持ちで受け止めるその男。
どうしても納得がいかないようで、アジア人は牛乳を消化する酵素が無いのに、
なぜ日本人は牛乳を飲むのか?と聞くので、牛乳を飲むのは日本では普通の事ですし、
日本人は牛乳を体内で消化できます、と言うと、
「そんなはずはない」と反論までしたのです。あっけにとられました。
まぁ、東南アジ専だからしょうがないか・・・とあきらめましたけど。
日本と某東南アジア国では、人々の見た目はもちろん違いますが、気候も違うし生活習慣も違うし、
言葉だって文化だって全然違うんですけどね。物理的な距離だってそうとう離れているというのに。
「アジア地域の人は全員同じ」と短絡的に思い込んでいる無知な人、けっこう多いですね。
でも、日本でも「ヨーロッパ地域の人は全員同じ」と思っている人、多そうですが。
例えば、スイスもウクライナも生活水準や教育水準や経済はほとんど同じだろう、みたいなね・・・

さて今度は「タイ専(東南アジ専)スウェーデン人男性」について書いてみようかしら?
本当スウェーデンは多いわよね、そういう趣味の人。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR