君たち甘い!甘すぎる!と思う時

それは・・・・・
フランスとかオランダに住んでいる人が、
ヨーロッパの冬はとても長く、すごく暗くて寒い、とか言う時。
甘い、甘すぎる。
スウェーデンの10月から4月までの超長くて、
鬱になるほど毎日暗くて、スカートなんか絶対はけない寒い冬、
いっぺん経験してみたら、
フランスとオランダの冬が、
いかに温暖で、日が長くて明るく過ごしやすい冬で、
いかに気候に恵まれた国なのかが、
よ~くわかると思います。
スウェーデン人なんて、
日中の気温が0℃超えの日が続くと「今年は暖冬。」
5℃位だと「今日は春みたい。」
とか寝ぼけた事平気で言っているの。狂っているわ。

万が一、フランスの食べ物はイマイチ~、なんて言ったら、
本気でワナワナするわね。
スウェーデンのしなびたマッシュルームと
カリカリで味のしない洋ナシを、
クリスマスプレゼントとして、
犬のエサみたいな肉団子と、
大福型のっぺりケーキもどき(色は真っ赤)も一緒に、
ドーンと送りつけてやるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR