昨夜、ストックホルム中心で爆発が

昨日の夜6時半頃、ストックホルム中心のÖstermalm(ウステルマルム)にあるショッピングセンター付近で爆発が起こりました。

夜のTVニュースは現場からの生中継になり、
目撃者のインタビューをしたり、警察の捜査活動について知らせたり、
ネットのニュースサイトもその事件の事で持ちっきりでした。

爆発は、白い光線が光り、窓が振動するほどの大きな爆発音で、
外ではあちこちから人々が出てきて逃げまどう姿が見られ、
道にはガラスの破片が散らかっている有様だという情報です。
幸い負傷者は出ていないという事です。
警察はショッピングセンター付近に駐車された窓ガラスの割れた車も
捜査しました。窓ガラス破損の原因は、爆発時に飛んできた物により
壊されたとみています。
この爆発がテロなどの事件なのか、事故(ガスや電気?)なのか
不明との事でした。

事件後すぐじゃ、まだ詳細はわからないわよね、と思い、
その晩はニュースをチェックするのはやめる事にしました。

爆発の翌日である今日は、今のところまだ詳しい情報は
発表されていないです。
日本にもまだストックホルムで爆発の情報は届いていないみたいですね。
明日になれば、もっと詳しい事がわかるのではないでしょうか。

ロイター 
aftonbladet(映像あり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR