悲しいブリュッセルの爆破事件

ブリュッセルの爆発事件のニュース。
地球の端っこスウェーデンのイナカに住んでいても、
他人事とは思えず緊張した気持ちでニュースを見ました。
FRANCE 24 live news stream: all the latest news 24/7
https://www.youtube.com/c/FRANCE24English/live

なぜ爆破されないといけないのか。
平和に暮らしていた人々が犠牲になっているのを見て悲しくなりました。
ベルギーに住んでいる人は今、どんなに心配な気持ちな事か。
ブリュッセルの人々はどんなにショックな事か。
こんな環境で育つ子供たちはどういう大人になるのだろう。
とてもじゃないけど冷静でいられない、ショックな事件。

ここ数年で、恐ろしいほどに欧州地域の治安悪化が進んでいます。
10年、20年前はこんなんじゃなかったのに、
すっかり変わってしまったみたいです。
悲しい・・・・・
欧州がもっと良かった時代に、もっとたくさん訪れておけばよかった。
ぎりぎり大丈夫だったのは4~5年前くらいまでな気が・・・?
夏のバケーションどうしようかなとか考えていたけれど、
欧州地域はもうどこも怖くて危ない気がして。
スウェーデンやノルウェー北部の超どイナカの、
人気のない森の奥くらいしかもう安心できないのかも。

日本は欧州のこうした状況から学ぶことがたくさんあると思います。
同じ悲惨な状況や事件発生を防ぐため、原因を作らないために。
ただ怖い怖いと思うだけではダメで、
しっかりと教訓として学ぶ必要があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR