黄色くない日本人?

中東のおばちゃんの仰天思い出話でも書こうかと思ったら、
ふと別の出来事を思い出してしまいました。
ある日のスウェーデン語の授業中、
スウェーデン人の先生が私の顔をまじまじと見つめ、その後、
「あら?日本人って黄色くないのねぇ・・・。中国人は黄色いけど。
中国人はホント黄色いわよね~!」
と言ったのです。
それ聞いてもうびっくり!
(難民だらけの)外国人向けスウェーデン語学校で先生していて
そういう発言してしまうんですね。ある意味正直でよいとか?
まぁ、その先生は相当な変わり者で授業内容は先生の世間話だし、
生徒に対する態度は普段から尊大で失礼だわ、
露骨なえこひいきや差別をするわで、
みんなから嫌われている先生だったんですけれども。

あの時の先生のあの言い方と表情、思い出しちゃったわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR