大使館からテロ攻撃注意の連絡が来た

在スウェーデン日本大使館からテロ攻撃注意とのメールが来ました。
スウェーデンには、シリアに行きISで戦闘訓練を受けたとみられる人々が、
結構な数、入国しているのを以前ニュースで知り、
いつかテロを起こしそうだと思っていたので、やっぱりなという感じ。
人出の増える観光シーズンに向けて、テロリストたちもそれを標的とするテロ準備を各国で着々と進めているのかと思います。


件名: テロ攻撃に対する注意喚起

1 4月26日(現地時間),当地主要メディアはIS戦闘員7~8名がストックホルムにおいてテロ行為を計画していると報じています。

2 つきましては,上記のような情勢に十分留意し,外務省が発出する海外安全情報及び当地報道等により,最新の治安情勢等の関連情報の入手に努め,日頃から危機管理意識を持つとともに,状況に応じて適切な安全対策が講じられるようひきつづき心がけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR