ショッピング中に見かけるありがちな光景

スーパーにてショッピングカートを取ろうと思ったら
中にくちゃくちゃのティッシュ(?)があって気持ち悪いので
その横の列のカートを取ろうとしたら、
中にくちゃくちゃレシートと特売チラシが入っていたので、
そのまた横の列にあるカート(ゴミ無し)を取る事にしましたとさ。
うん、スウェーデンでは珍しくない事

特売で積まれているトイレットペーパーの上に
足を組み腰かけておしゃべり中の
30代らしき子連れスウェーデン女性を見かけた。
うん、スウェーデンの普通のお行儀のレベル

冷凍食品のガラスケースの中には、
誰かが中身を確認したかったのか、
箱が乱暴に破壊されている商品が時々あるのよね。
うん、スウェーデンは箱の中を確認する自由と権利が尊重されてる

園芸コーナーの花の種のラックに、
食べかけのみかんが突っ込んであった。
ゴミはゴミ箱へ、ではなく、ゴミはどこでもポイ。
うん、とってもスウェーデンな光景

でもいまだにこんな事に不快感や違和感を感じたり、
抵抗があって同様な行動を自然にとる事が出来ないようじゃ、
まだまだ私もスウェーデン社会に適応できているとはいえないわね~。
こういう環境に抵抗を感じない適応力の高い外国人がいたら、
スゴイっ!て思ってしまうわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR