スウェーデンに来て驚いた事②

それは、トマトがシャキシャキで、味がほとんど無い事!!!

見た目はちゃんと赤くて、形もキレイなんです。
でも、味が・・・トマトの味がしないし、食感も固くてシャキシャキ・・・・・

続いて、洋ナシとモモの味と食感も!!!
両方とも、まるで生のジャガイモのよう・・・・・
固くて味が無い!!!香りも果汁も無し!!!
甘い香りや濃厚な甘み、ジューシーでとろけるような果肉、
そういったものが一切ないのが、スウェーデンで出会った洋ナシとモモ。

バナナも全体が黄緑のまま、または黄緑と黄色が混じったくらいの状態の物が
よく売られています。黄色に茶色の斑点が出始めた状態の物はなかなか見かけません。
ちなみにこのバナナ、あまり味がありません。

これが、スウェーデン人好みの味と食感なのかな・・・?
こんなのを本当に美味しいと思っているの・・・?

他にも、未熟な物を仕入れて店頭で少しでも長持ちさせるためとか、
仕入れ価格がこっちの方が安かったから、などの理由も考えられますが。
それでもスウェーデンの野菜やフルーツの価格はヨーロッパ大陸の国々と比べて
だいたい2~5倍(!)高いですね。激安で仕入れて激高で売る方式なのね・・・

トマトも洋ナシもモモも、大好きな食べ物でしたが、スウェーデンに来てからは
さっぱり食べないようになりました。
固くて味無し香り無しのトマトと洋ナシとモモ、かなりムリです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR