夏が戻ってくる?

スーパーのレジの手前には大衆紙やガムが売られています。
なのでレジ待ちの時には新聞の見出しを眺めたりするのですが、
そこで目に留まった見出しが、
「夏が戻ってくる」でした。

夏なんて来ていないのに夏が戻って来るなんて変なの~、
と思いよく見てみると、
「気温は22℃に達するでしょう」
と書かれていました。

夏が戻ってくる・・・
気温は22℃に達する・・・
そ、それって22℃が夏ってコト・・・?!(だとしたらすごい冷夏だわ)
まあ最近は日中15℃程度だからそれよりは確かに温暖だけど・・・

超北部地帯国の超独特過ぎるずれまくった感覚と表現に
頭がクラクラしました。
つ、ついていけない感覚・・・
というより、全力でついていきたくない感覚ってかんじ?
スウェーデンの感覚って超ガラパゴス的過ぎだわ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR