EUが揉めに揉めている状況

EU議会の選挙が終わり結果も出ましたが、
ま~なんだかピリピリしちゃっています。
EUの結束力、かなりガタガタになりつつある様に見えます。
これからどうやって上手くまとめていくのでしょうね?
EUに加入しておきながら、EU法に従いたくない!と声を荒げるメンバーとか
もうむちゃくちゃ言ってる!としか思えないし・・・・・
でもロシアの暴君っぷりが災い転じてEUの結束力を高める事になったりして?

そんなEUから日本が学べる事は、
文化や経済力の違う国々は一つにまとまらない。
移民が増えると国民の不満が急上昇する。
良識のある移民だけでなく、治安を悪くする移民も大勢やってくる。
見切り発車するとロクなことが無い。

そんなところかしら?
あら?問題点ばかりかしら?良い点も決して無いわけではないと思いますけれどね。
さあ、せっかくの機会だから、しっかりと反面教師にしないとね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR