ストックホルムのお勧め観光

ストックホルム観光で私がお勧めの所は、歴史博物館です。
バイキング関連の物だけでなく、手の込んだ金の装飾品あり、
紀元前の石器などもあり、と色々な時代の様々な展示物があり、
昔のスウェーデンの生活や辿ってきた歴史が窺い知れ、
なかなか充実しており楽しめました。
じっくり見ていくと何時間もかかるかもしれません。

展示物がいっぱいあるので、時間が少ない人は説明文を読まずに
ざーっと見て回るだけでも、へぇ~スウェーデンにこんなモノがあったんだ!
意外と知らなかった!と新たな発見ができるはず。
歴史好きな人はもちろん、そうでない人でも楽しめる場所だと思います。
もう一回行ってもいいかなと思えるくらい私は楽しめました。
出口付近にはカフェがあり、一休みできます。

ストックホルムには美術館や博物館がたくさんあるけれど、
まずはココ!行ってみて欲しいわ~
お土産屋さんだらけの普通の小路ガムラスタンよりよっぽど面白かったです

ちなみにノーベル博物館も行きましたが、そこは小規模で展示物も少なくあっさりしており、
ちょっと物足りず、あれっ?たったこれだけ?もうお終いなの・・・?と
拍子抜けしてしまいました。
あまり見ごたえが無く、別に行く必要なかったかな~という感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR