スウェーデンのドキュメンタリー番組

少し時期が古いものですが、スウェーデンのTVドキュメンタリー番組が
某動画サイトのユー何とかで見る事が出来ます。
難民系関連をテーマにしたものも色々とあるので、
興味がある方は動画サイトでkalla faktaと検索してみてください。
言語はスウェーデン語ですが、いくつかの動画は英語やその他言語での
字幕表示が可能です。
日本語字幕は不自然な訳の部分もありますが、おまかな意味や内容は
把握できるかと思います。
ついでにスウェーデンの自然や街並みの風景も見て楽しめるというオマケ付きよ

ドキュメンタリーとはいえ、作り手の伝えたい意図も含まれており、
中立的では無く偏った面もある、映し出された物事だけが全てという訳ではない、といった可能性を頭の片隅に置きつつ、
のめり込み過ぎない程度の距離感でもって冷静に見てみてくださいね
スウェーデンについての理解が深まればいいな

※難民関連の番組にはボカシ入りですが残酷な映像がまぎれているものも
あるので、苦手な方は見ない事をおすすめします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR