スウェーデン、寒い日が続いています

ここの所ずうっと、曇りや雨が多くて寒~いお天気が続いています。
気温も10度前後で、まるで冬みたい!!!(北部は雪降っちゃってます)
外に出かけるとやっぱりみんな、秋冬物の服装ですね。

先週の金曜日は夏至祭(ミッドサマーフェスティバル)でしたが、
ほんとう寒くて寒くて・・・・・
なんと!ダウンジャケットを着ている人も何人も見かけました。
私は長袖を何枚も重ね着した上にコットンのジャケット着用でしたが
冬物のセーターやダウンジャケットにすればよかった~と
後悔するぐらい寒かったです。手がかじかみました。
夏至祭では多くの若い女の子が野草の花で作った輪っかを頭にかぶっているのですが、
なんと、中年のおじさんで花の輪っかを頭にかぶっている人を発見!びっくり!
さすがスウェーデン、男女平等ってやつですか

そして昨日の午後は、一瞬だけれど激しくヒョウが降ってびっくりしました・・・・・

今年に限らず、毎年6月中旬から7月下旬はお天気が悪い事が多く、
寒い日が多いです。梅雨の季節みたいなものなんでしょうね。
この時期はいつも寒くて、ウールのコートやセーター、
手袋なんかを着用する事も度々でした。

とにかく!スウェーデンでは1年じゅう長袖(冬物)が必要ってことですね

なんか寒い所に住むのって、それだけで人生損してるのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR