アパ?

アパホテルの件が話題になっているのを知り、即座に思ったのが、
アパってこの国の言葉でサルっていう意味だわ?
おさるのホテルっていう意味になるかも~という事。
愛嬌があって、覚えやすいし面白い
でもまあ、北の果ての少数民族言語だし。どうでもいい事ね。

その後思い出したのが、以前学校でタイ人が「タイ人は猿食べるよ~。」
と言った事。
「タイ人は何でも食べちゃうよ!蛇もカエルも、犬も猫も食べるよ~!」
と、ふふ~ん、すごいでしょ?!みたいな感じで言っていたので、
私とソマリア人はエーッ!と驚き面白くてゲラゲラ笑っちゃったのでした。
ソマリア人はラクダの肉を食べるって言っていたわ。ミルクも飲むらしい。

そして、あら?そんな本があったのね。正しい歴史を知る事は大事だわ。
と話題の本を読みたくなりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR