スウェーデンの食べ物は美味しいか、不味いか?

食べ物について美味しいか不味いかというのは、主観に基づくもので
人それぞれ意見が違ってくるかと思いますが、
スウェーデンで食事をした非スウェーデン人にこの質問をしたら、
9割の人は不味い、と答えるんじゃないかと私は思っています。
私の周囲の色々な国出身の人々のほとんどは、この国は料理を知らない、とか
よく言っています。
でも、食べ物事情がスウェーデンと近い(肉とイモ、超質素)、とある途上国から来た人では
ここでの食生活に何の問題も無いとか、美味しいとかいう人もいました。

ただし日本人や、スウェーデンより南に位置するヨーロッパの多くの人々にとっては
驚きを隠せない程の不味さではないかと思います。
笑ってしまったのが、スウェーデンに来た、あるイギリス人のコメント。
「イギリスは食事が不味いことで非常に有名だが、
正直スウェーデンの方がずっと不味い。」との事。

なぜ、食事のまずさではイギリスが世界一!という位に
あんなに有名になってしまったのでしょうね?
確かに私がロンドンで食べたフィッシュ&チップスは油ギトギトで魚も変な味で
気持ち悪くてちょっと食べて、もうムリ!と捨ててしまったけれど、
私、スウェーデンでもそんな経験を何度もしています・・・・・

ちなみにノルウェーもスウェーデンと同じくらい、悲しくなる程の驚きの不味さだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR