ネットで犯罪生中継した事件

首都ストックホルム近郊の町ウプサラにあるアパートの一室にて
3人のアフガン男性(18, 20, 24) がスウェーデン女性(30) をレイプし、
その映像を3時間に渡りfbにて生中継したとして逮捕された。
女性は薬物などで意識をもうろうとさせられていた様子。
関連ニュースはネットで色々見られます。 1.2.3.

言葉も出ない程ひどすぎる事件です
非ムスリムは人に非ず、女は物扱いという価値観であろうから
仕方がないと思うしかないのでしょうか・・・
先進国の人は、自分が常識だと信じている事は
限られた一部の国の人々にしか通用しないものだと
認識する必要があると思います。
綺麗事はもうやめて現実的になって欲しいけれど、
もっともっと多くの犠牲者が出ないと気づかないのかしら?
まだ目をつぶるつもりなのかしら?
国境が無くなれば平等になるとか差別が無くなるとかいう
おとぎ話って本当に虚しい。
そして多様性は社会を豊かにする事もあるでしょうが、
組み合わせやバランスを考えないと大変な事になると思います。
とにかく・・・
犠牲になった女性の傷が少しでも癒えて元気になれますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR