美容整形で女らしく魅力的な女を目指す女たち

この国の美容整形のウェブサイトを発見しました~
手術前後の比較写真がたくさんあったので見てみると、
一番多いのは胸の手術の写真でした。(豊胸や形を良くする)
きっと一番需要が高い手術なのですね~。
それから脂肪吸引、たれた皮膚の切除、目や耳や鼻の形の調整など。
日本で整形というと、目を大きくしたい人が多いと思いますが、
この国は胸を大きくしたい人が多いのでしょう。
豊かな胸というと女性らしさ、女性の象徴だと思うのですが、
女性らしさを否定し、男女は同じ、性差は無い、という思想を
学校教育を通して身に付けているはずのこの国の女性たちが、
そんなに豊かな胸を欲しがるのはちょっと不思議な気がしました。

あと整形ではないけれど、この国の女性のかなり多くが人工金髪です。
白人社会では、金髪と大きな胸はどちらもオツムの弱い女性の代名詞、
と見られがちなのだけれど、わざわざ自ら人工的に金髪や大きな胸を
持ちたがるのって一体どういう事なのかしら
あえて、金髪でも大きな胸でもバカ女じゃなーい!というメッセージを
込めてやっているとは到底思えません。

男性向けの性的な雑誌や映像等では大きな胸の金髪女性が
好まれているのは周知の事実ですし、そういう容貌が男性への
高い女性性のアピールとなる事は、彼女たちも知っているはずです。

やっぱり、金髪で大きな胸にして男からセクシーだと思われたい♪とか
女子力アップして魅力的な女だと思われたい♪
男性好みの容姿になって男にモテたい♪
という意識が(無自覚かもしれないけれど)働いているように思えるんですよね。

それって子孫繁栄の使命が遺伝子に組み込まれた生物としてはごく自然な感情だから、ああいう行動(人工金髪、豊胸手術)で男の気を引こうとするのもわかります。
だったら、女の本能や特徴をあえて否定して、男女は同じ、性差は無い、
みたいな馬鹿げたことをいうのはいいかげんやめればいいのに・・・
と思ってしまうのだけれども。

女性だけ育児をするのは押し付け!差別!みたいに言うのとかも、
いや、その考えの方が不自然でおかしな押し付けですから・・・
って思うし。
女扱いされるのが嫌なのなら、わざわざ豊胸や人工金髪にして
女を強調するのはやめたらどうかしら???
その代わりに見た目も男みたいに胸を平らにして、ショートヘアで
ノーメイクにするとかね?

こちらのウェブサイトを見ましたが、写真(Bilder) の所には、
たるんだ胸やお腹の皮膚などのちょっとグロテスクな写真もあるので、
苦手な方は見ない事をおすすめします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かんぱち様
ブロンド信仰強いですね。この国は他欧州国よりも強いと思います。スーパーやコスメショップには人工金髪用の染毛剤がダーッと並んでいるので自分で染める人も少なくないのでしょう。
この国の人の地毛は、ご紹介サイトの写真にあるダークブロンドや、もう少し明るめダークブロンドの人が多いように思います。

米国の黒人はストレートヘアとか細い鼻にしたり、美白クリームもあるらしいし、彼らは容姿に関して(黒人であることに関してかな?)心の闇がとても深いんじゃないかという気がします。マイケルの鼻と色白っぷりは異常でしたよね。女性も整形多いのですか。ビヨンセとかかしら。
トニ・モリソンという黒人女性作家の「青い眼が欲しい」という本の中に出てくる、自分が青い眼でさえあれば白人のように豊かで幸せになれると信じて青い眼を渇望する、貧しく醜くイジメにあう酷い環境の少女を思い出します。(あの本ラジー賞なノーベル文学賞受賞しちゃっているけど)

No title

>あと整形ではないけれど、この国の女性のかなり多くが人工金髪です。

日本人が思っている以上に欧米人のブロンド信仰って強いみたいですね。
今は大スターの昔の写真なんかもネットで簡単に見れるので「あれ?この人はブロンドじゃなかったんだ!」という事が多いです。
考えてみたら、ラテン系なら普通は金髪じゃないですよね。北欧系もそうなんでしょうか?検索したらこんなサイトが出てきました。

世界が嫉妬する美しい髪色9選 | TABIPPO
http://tabippo.net/haircolor/

ジャネット・ジャクソンで思い出しましたが、黒人のモデルやアーティストには、白人みたいな顔立ちに整形している人がいますよね。マイケル・ジャクソンは男性だったから目立っただけで、女性ならたくさんいます。

Re: No title

こきち様
こ、これは怪しいお店のお姉さんっ?!みたいな歌姫たち、朝っぱらから見たくないーー!爽やかな朝が台無しよっ。子供にも悪影響与えるから朝や夕飯時の放映は避けて欲しいですね。

そうそう欧米でのムチムチ肉弾作戦も十分バカっぽいし、日本でのモテカワ愛されワンピや困り顔等の媚とはやり方が違うだけでどっちも男性受けを意識している所が一緒なのにね~。
チク○を出す権利とかプッ○ーデモって一体なんなのかしらね?!わけわからない。そんなの、女は馬鹿でーす!というメッセージにしか見えないので止めて欲しいですわ。

No title

これよく思います。私は世界の歌姫と呼ばれる女性たちのパフォーマンスが以前から気になってるのですが…胸を半分出してお尻を突き出して大写しです。始まったのはジャネットジャクソンやマドンナあたりからですかねえ…。自らやってるのは良いのだ!と言うのでしょうが、男性の要求に迎合してる面が100%ないとは言えないのでは(・∀・` 朝の子供が見る情報番組に「あのスターの新曲が!」とPV流されるの嫌なんですよね。。
フェミも行き過ぎると一周まわって戻ってきてしまうという面白現象が起こるのですね。女性のチク◯出すけんりを!チク◯の性差別反対!反トランププッシーデモ!
で、何故か日本女性がバカっぽく男に媚びてると怒られるという。これも欧米のムチムチ肉弾作戦と同じで自分からやってるんだと思いますが。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR