衝撃的な我が街のスウェーデン人たち②

私の住む街には小さな公園があります。色々な木や花が植えられていて、
ベンチもゴミ箱も設置されていて和やかな雰囲気の公園なのですが、
日照時間が長くなるとそこへ出現するのが、町のアル中メンバーたち。

天気がよくちょっと暖かかったりするともう午前中から集まって、
ベンチを陣取りワイワイとお酒を飲んでいます。
彼らが立ち去った後には、ベンチの横に空のお酒のボトルが転がっています。
すぐ目の前にゴミ箱があるのに、なぜゴミ箱に捨てる事が出来ないのか?

ある日のお昼ちょっと過ぎ、公園の横を通ると、いつものベンチでアル中達が
恒例の飲み会をしておりました。
今日もいるな~と眺めていると、メンバーの一人の女性がベンチの後ろへ歩いていき、
履いていたズボンと下着をひざ下までズイ~~っと一気に下げて中腰体制に!!!
しばし中腰体制を続けた後、白いティッシュをヒラリっと投げ捨てました。
そう、その公園にはトイレはありません。
お酒を飲みまくり、もよおしてしまった彼女は、まるで犬のごとく
人や車の通る道から丸見えの公園にて恥ずかしげもなく用を足していたのでした。

思わず近くにいた通りすがりのスウェーデン人のおばさんに、
ちょっと!!!あれ見て!!!と声をかけてしまい、
おばさんと一緒に驚きの光景を信じられないといった面持ちでしばし眺めてしまいました。
おばさんは、近くにいたスウェーデン人のおじさんに、
ねえ!警察に電話してよ。あの人たちしょっちゅうそこでお酒飲んでるんですってよ!と
言いましたが、おじさんはモゴモゴと言葉を濁して見て見ぬふりな態度。
男らしくないな~~~。
(あっ「男らしい」って言葉はここではタブーかしら?男は女らしく、女は男らしくしないと
いけないのよね~?←注:それも違う)

この時期の風物詩、朝から公園で酒盛りを楽しむアル中メンバー。

高福祉で受給したお金がこうしてお酒に消えていくのね~。いとあはれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR