二日続けて

我が街で、二日続けてツバ吐き男を見かけちゃったから、
4月21日はツバ吐き男目撃記念日
っていうのは冗談だけど、
我が街はツバを吐く人が特に珍しくもないのよね~。
道端にツバ吐く女子高生も見かけたことあるわ!
自転車置き場でペッとツバ吐いた小学生男児(中東系)も
見かけたっけ。
先週はアパートのベランダに面した道を歩いていたら、
ベランダに椅子を出して座っていた中年男がいきなり
外に向かって「カーーッ、ペッッ!!!」と大きな汚い音と共に
ツバ吐きしたのです。
ゾッとしたわ・・・

この国はツバ吐きを自由に行う権利が尊重されている、
ツバ吐きに優しい国かもしれないから、不快感を抱くことは
不寛容で非人道的な事だと非難されそうだから
見て見ぬふりをしようと努めているのだけれども。
ティッシュを持ち歩き、そこに音をなるべく出さずに
そっと吐き出す、という発想も行動も出来ないのかな・・・

彼らって驚くような未開人っぷりを時々発揮してくれるから、
引いてしまうわ~~~
どこもかしこも我が街みたいかどうかは知らないけれど、こんな面も
実際あるのよね。
これも彼らの文化の一部だと思って理解する事にしております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR