スウェーデンに来て驚いた事④

ある日近所を散歩していた時の事、道でスウェーデン人の4歳くらいの男の子とお母さんを見かけました。
すれ違う時に、あら、つぶらな瞳がカワイイわなんて思いつつ男の子を見たら、
男の子は私をしばし見つめ・・・・・、手をピストルの様にして私に向けて
「バーーーンッ!!!」とにらみつけながら言ったのよね
決して、「一緒に決闘ごっこして遊ぼ」っていう感じのカワイイ感じではなかったのよ?
まず年代が違うし、見ず知らずの人種の違う人間にそんな人懐っこい事はしないだろうしね。
その子のお母さんは見て見ぬふり。
もうびっくりしたわ、ほんと!私が一体何をしたというのよ?って感じ。
驚きで頭が混乱して、ノーリアクションで立ち去ったんだけれどね・・・・・

今だったら、私の腕をマシンガンに見立てて「ドドドッ!!ドドドドッ!!!」と男の子の攻撃を
受けて立ち、「おほほほ~!ほんの冗談ですわ?」と、さわやか笑顔を浮かべられる
くらいの余裕もあるけれど、あの頃はただただ驚き、衝撃を受けるのみでした。

海外生活をしている人ってどんどん強くなるみたいだけれど、
やっぱり色んな驚きの経験をする事が多いからかしらね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR