散歩してショック・・・

おとといの夕方に街を散歩していた時の事なんだけど、
夕方とはいえ太陽はきらきら眩しく、いつもの冷たい空気もほんのり暖かになり、
さわやかな緑の木々が生い茂る小路を気分よく歩いていました。

ふっと右側へと延びる道へ目をやると20m程先になんと!
男性が倒れている!!!
心臓発作???
撃たれたの???
い、生きてる???

驚いた!とにかく、人が道に倒れているなんて尋常じゃないわ!
近くで確認して、「大丈夫ですか?」とか声をかけてみようと思い、
近寄ってみると・・・・・

倒れた彼の近くには缶ビールが転がり、中身が流出し地面が濡れていて、
彼の顔は穏やかに微笑みスヤスヤと眠っているようでした・・・・・

な、なによっ!単なる酔っ払いじゃないの!!!(クスリもやっていたのかしら?)
ホントこの時期になると、酔っ払いとかアル中がいっぱい外に出てきて見苦しいわ~。

道端で寝ている酔っ払いは放っておいて、公園へ向かおうと歩き進めると、
道の真ん中に、自転車用の柵に繋がれたまま
ぐにゃっとへし曲げられた自転車が倒れて放置されていました。
いったい誰が何のためにこんなことしたのかしら・・・?

さて、公園へとやってきてみると、
いつもの小汚い中年アル中メンバーが缶ビール片手に、酒屋の袋を小脇に、
ぴっちりと身を寄せ合いベンチに腰掛けていました。

ここにもいたか、酔っ払い・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR