650人の移民を地中海で救出したんだそうです

スウェーデンの沿岸救助隊が地中海での勤務中に、
ボートでイタリアを目指す途中の650人の移民を救出しました、だとさっ。
参照はコチラ

何時間にもわたる多くの努力の結果、合計で650人もの移民を
救出してイタリアに引き渡しますーーー
みたいな、やけに誇らしげな記事の書き方なんだけど・・・
なんなのかしら、その伝え方???

これが、移民を救出して、彼らの祖国へ無事に送り返すことが
出来ましたーーー
という事だったら、素晴らしい美談になるのだけれど、

650人もの人々が船内におり、乗組員たちには非常に大きな
作業負担がかかりました。彼らは24時間休むことなく、トイレの訪問、
食事の用意、医療の手当などの仕事に追われていました。

・・・って、だからね、なぜそれを誇らしげに感動ストーリーかのように
伝えられるのよ。
それって不法移民の密入国の手助けにしか見えないのだけれど。
密入国業者と連携プレーしてどうするのよ。
彼らをイタリアではなく、出発地点であるリビアか祖国へ送って
差し上げて欲しいわ?

はいっ、みんな注目、注目ーーー!!!
自分たちっ、良い事していますねーーーっ!
すごいですよねーーー!!!
さぁさ、褒めて、褒めてーー!!!
遠慮はいらないわーー!!!
人助けに励み、皆の幸せに大いに貢献している自分ーーー!!!
自分で自分の事も褒めてあげなきゃだわ?!
良い事するのって気分が良いわ?!
やりがい感じるーーー!!!
これこそが、自分の生きがいーーー!!!

・・・みたいにあの手の人たちって思っているんじゃないでしょうね?
自分は自分に誇りを感じちゃって気持ちが良いのかもしれないけど。
申し訳ないけど、あの手の人々って迷惑だと感じているわ?
爆発物と生物兵器を含んだ荷物の運搬ガンガンするから、
荷物置き場と費用の負担は他の人がやってよねーー!!よろしくっ!!
みたいな勝手な事は止めたらどうかと思うのよ。

地中海で不法移民の乗った船が沈没、何名が溺死とかいう事故も、
欧州のNGO団体が地中海で密航の手助けをしなければ、
彼らは危険な海の旅をする事はなかったのに。
ビザ無しで船で欧州国へ渡ろうとする者は何が何でも受け入れせず!
という強い姿勢を取り密入国者数を減らせば、海上の事故の
犠牲者も減るし、欧州大陸国でのテロや犯罪や治安悪化等の問題も
少しは減るかと思うのだけれどな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 寄生虫wwwww

和泉様
だって彼らは最初から国籍取得と経済的恩恵狙いで寄生する気満々で来ているものね。
どれも危険物か~、なるほど、たとえ子供だとしてもイスラム勢力拡大に貢献する一員となるわけだし・・・
ローマ帝国の滅亡時もゲルマン民族が来たっけ?大量移民には気をつけなきゃー!

アミーゴの開き直りが誇らしげ過ぎて驚きですっw
貧国の人って大抵、自分に利益をもたらさない法律やモラルなんて重要じゃないって感覚よね。無法地帯から来た人ってこれだからこわい。アミーゴさんには不法滞在かつ違法な職で勤勉に働く事よりも先に、まともな倫理観、道徳観を身に付けて欲しいし、法律守りましょうよね。

あちこちでのトランプ叩き、ありえない程激しいな~と思っています。嫌がらせに負けずに、社会を良くするため活躍して欲しいですね~。

地中海が琵琶湖程度って(笑)彼ら本当にそう思っていたのかも?!学校なんて行っていないだろうし、密航業者に「すぐ近く。あっという間に着くよ。」とか言われ信じていたりして。

リンク先見てくれたのね~♪あの連携プレーの内容がもっと世間に知られると良いのだけれどなー。人助けに見える事が、犯罪増加に繋がっている事に気づいて欲しいし。
やんっ、だんなさんの親切行動がちょいズレてしまった件?世界中から「ウチも同じー!」って声がこだましそうだわ?でも「妻に親切にしよう!」という心がけが素敵っ。あまりにも気の利く、女心が手に取るように分かる男には、コイツは要注意~って私は警戒注意報を出すわ(笑)そういう男と間違って結婚して酷い目に遭った知り合いの話をいくつか知っているし。

ポーランドやハンガリー・・・
最後に残された本物のヨーロッパの地として希少価値が高まりそうよね。

寄生虫wwwww

たしかに、寄生虫ですわ〜。
寄生する可燃生物兵器ってとこ?
どれが危険物かわかりづらいけど、やっぱりどれもこれも危険物やと思います。
集団で来てるからなおさら質悪いわ。
移民が集団になると悪い結果が移住先に発生するんは、古今東西(日本でも)証明されてますやん。

そうそう、不法アミーゴね、不正がまかり通る国から来てるから、アメリカの法律もどーでもええの。ただし! 自分らに利益もたらす法律だけは目ざといとこがさすが♡
TVにも堂々と「アタシ不法移民で、不法な仕事(該当露天商)してるねんけどね、勤勉な労働者なんよ」とドヤ顔でインタビューに名前と顔出しで誇らしげに出るっちゅ〜。
第三世界の人間って、感覚ちゃうね。

トランプのあまりの叩かれっぷりを見ると、巨人と戦うダビデみたいな印象。
ダビデが勝ったように、トランプの政策がもっともっと効果出てほしいわ。

ゴムボート移民の件、びっくり。妊婦や新生児も居たなんて…それは親がアカンやん〜。てか彼ら、地中海を琵琶湖程度に考えてたんちゃう? 学校行ってなさそー。

リンク先を読ませていただきました。
こういう内容こそ大々的にメディアは報告すべきやのになぁ…と歯噛みしつつ、英語で発信されてるのが救い。
「善行の人」による行為、って怖いやんね。本人は良いことしてるって信じ切ってるし。
うちの夫が親切心でしてくれることが、たまにうちには「いらんって、それ」なことある。せやけど「やめろ、あんたは勘違いしてる」とは言いづらく(言うたよw)。

地雷や寄生虫の卵がヨーロッパにまかれてるんやなぁ…。
ポーランドやハンガリーの株・土地を買っといたら近い将来高騰するかもね。

Re: 危険物輸送

和泉様
爆発物に生物兵器に、あ、あと寄生虫も含んでいるわね?書き忘れっ。
危険な荷物、返送して欲しい・・・全部じゃないんだろうけれども、どれが危険物か不明だし。
イタリアもギリシャも(日本もか)隣国がアレなばかりに面倒に巻き込まれて被害に遭う不幸な境遇は一緒だわね。

ええ~!不法入国40%減だなんて素晴らしい効果!トランプすごいわ。不法滞在アミーゴは開き直りが激しい上、その数も膨大なんでしょ?飲酒運転でも厳しめに対処するくらいでちょうどいいのかも。
トランプ叩きは西欧でもトレンドらしく、メディアに登場するトランプってたいてい変顔で悪人扱いよ?イイ仕事もしているのにねぇ。テロが続く西欧が全面的なトランプ批判するのも変だと思うわ。

他の所でもこのニュースは美談扱いで、救助した移民の中には妊婦や新生児(!)もいたとか、危険なゴムボートから無事に人々を助けたといった感動的な人助けストーリー。
密航業者とNGOと当局とのナイス連携プレーにより、密入国の手伝いが順調にいってまーす!って事には少しも触れていなかったわ・・・
ちなみに連携プレーはこんな感じ。気が向いた時にでもこのリンク先どうぞっ。http://macedoniaonline.eu/content/view/30590/44/

危険物輸送

「爆発物と生物兵器を含んだ荷物の運搬」に、むっちゃ笑いました!
まさにそれだわ、うんうん。
で、イタリアに放置して自分達は美味しいとこ取り。
なんでイタリアなんだ?ですよね。
野生動物(爆発危険&バイオハザード)は彼らの大地にきちんと戻してあげなくちゃ。

アメリカではトランプが不法移民のまずは犯罪者から強制送還し始め、これが飲酒運転(←殺人未遂に近い扱いです)も含むものだから、アミーゴ大慌て。おかげで40%も不法入国が減ったんですよ。
これが正しい態度。
なのに西欧じゃ「トランプのやること全部悪い!」みたいに扱って(米国内でもメディアはそんな感じです)。

スウェーデンの話ですが…メディアは美談として賞賛しまくりなんですね。
日本が地中海に面してなくて良かったわw
まぁ日本の隣も相当アレですけどね。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR