再び!酔っ払いニュース!

おとといの酔っ払いに引き続き、昨日の酔っ払いニュースです
街の中心の小さい広場にベンチがいくつか設置されているのですが、
その一つにまた別の小汚い中年アル中メンバーが集っていて、
その内の一人が地面へ寝転がり、右へゴロン、左へゴロン、と
気持ちよさげに転がりつつ、何だか訳の分からない事を
ぼやいていたとの事を目撃者からの現場からの実況生中継(普通に電話だけど)
で知りました。

スーパーにて買い物中だった私は、報告の約1時間後に現場に立ち寄ってみましたが
寝転がった男はもうその場にはおらず、仲間のアル中メンバー数名が
ベンチに残されているだけでした。
ベンチの脇にはその内の誰かがリバースしたであろう汚いぶつが残されているのが
ふと視界に入ってしまった!ぎゃーーー

ところでスーパーの買い物ですが、またしても値段の間違いを発見
いつものように店頭価格よりも高い値段が請求されていました。
またですか!とうんざりしつつも、スーパーへ再び出向き、
値段が違っている事をちゃんと店員へ指摘し、返金してもらいました。
ちなみにこういう場合、店員は事務的な手続きはしますが、
すみません、お手数をおかけしました、といった言葉や態度は
今まで全くありませんでした。
それから、代金請求の際は、小数点以下は繰り上げた金額を請求し、
返金の際は、小数点以下を繰り下げた金額を返金となります。
ちょっとでもケチりたいのよね???そのセコい根性、なかなかやるわね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR