我が街スーパーにて

いつのまにかスーパーで売られている物に変化が見られてきたわ!
チキン、ラム製品が増えつつある・・・

チキンソーセージ数種類
チキンミートボール
ラムソーセージ数種類
ラムひき肉
ラム冷凍肉

いつからこれらの食品が見られるようになったんだっけ・・・?
数年前には見かけ無かった食品。

我が街の人種構成が変化しているようだから、それに伴い
商品も変化って事なのかしら???
ヴァイキング人は豚肉ソーセージを食べるものね?
この国人みんなが大好きな国民食のミートボールは、
豚と牛の合いびき肉が使用されているし。
だから豚肉食べない人向け製品が増加したと言ってもいいのだわ。
商品の種類が増えたのは良いと思うけれど、購買意欲をそそられない
ものだというのが残念~


スーパーの冷凍食品コーナーは店の面積に対してかなり広めです。
腰辺りの高さで上部にスライド式ドアがついた、横に7mくらい?の
冷凍庫の列が6列くらいあって、それと大型冷凍庫が壁沿いに
ずら~っと並んでいたりします。
冷凍食品の需要が高いのでしょう。

その売り場でよく見かけるのが、3cmくらい開けっぱなしに
されたままのスライド式ドア。なぜキッチリ閉めないのか謎だわ?!
あとはドアを大きく開けたまま、商品を手に取りじーっくりと眺めて
何やら思案中の人。開いたドアから冷気が逃げまくりなんですけど
何かが頭から抜け落ちているわ??思考停止しすぎよ


「コレ安いわ~、買ってく?」と私の背後で買い物中の女性の声が。
えっ?何かしら?お買い得品っっ?!と気になり振り返ると、
中年女性が足のつま先で陳列棚の下方にある食品を指して「コレよ、コレ」
と連れの女性に教えてあげていました。
・・・・・驚愕っ!!!
な、なぜ手の指じゃなくて足で指すのかしら?!
食べ物に汚らしい足を差し出す光景、今思い出してもおぞましいわ

そして帰りがけの駐車場にて・・・
黒のタンクトップに黒の七分丈レギンスという体にピッタリと張り付く
服装をした、土偶みたいな体型のヴァイキング女性に遭遇。
非常にダイナマイトで印象的な彼女の横にはお似合いのヴァイキング男性が。
彼の耳たぶには直径3cm位のリングがはめ込まれた穴があいており、
耳たぶがびよ~んと伸びていました。
我が街の風景にごく自然に溶け込む、いたって普通なカップルでした。
うん、我が街、通常運転なり・・・
化け物屋敷を見学した後のような気分で、スーパーを後にしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR