えっ?!この国住みたいの?

うそ~っ、やめときなよっ!!!
自ら貧乏くじ引く事ないって!!!

この国は貧国の人が芋づる式で移住して、
先進国社会に一族郎党でたかるための国なんだから!!!

裕福国の人はこっち来ると生活水準と満足度が急降下~!!!
人生損するわよ~~~っ!
搾取され損~~~っ!
神経すり減る~~~っ!
要注意っ!!!

あれもこれもタダがいい~!責任感とか面倒くさ~!っていう
依存心の強いタイプは、この国に憧れるらしいわね??

国際的に超需要の低い、少数民族言語なんか勉強したいの?
相当変わってるわね~~~!
暇つぶしでやる分なら別にいいけれど、
ホント、時間と労力の無駄だな~って虚しくならない?!
英語圏の国はいいわよね!
欧州言語でもまだフランス語、ドイツ語、スペイン語なら
使い道が広いからずーっと良いけどね~。

うん、だから、イメージぐらいしか良い所ないんだってば。
イメージは確かに異常に良いわよね?イメージだけはね?

えっ?!金髪???
だ~か~ら~、それ人工金髪だっていつも言ってるじゃない?
スーパーで金髪用染毛剤買って、家で染めてるんだってば。
髪の分け目見たら、生え際の所が地毛の色で茶色いからね?
男の髪の色見てみなさいって!茶色いから!
同人種なのに男だけ茶髪で女だけ金髪になる訳無いでしょ?!

えっ?!空気がきれい???
そりゃあ、人がいないからね?単に何もないからなのよね。

やっぱり人口が少ない国はダメだわ。しけてる。
全てにおいて選択肢が少なすぎ!
そして内容薄いっ!
活気も無さすぎっ!
体力と気力が低下してきた無職のインドア派の人付き合いが苦手な
70才以上の人にちょうどいい感じ♪

単にヴァイキング人じゃないって事だけで粗末な扱いされる事も
ちゃんとあるわよ~!

も~、やだ~~~。
みんな~、都合の良い思い込み、やめましょっ♪

この国のこの部分を、こんな風に、こうして、これだけ利用する!
と非常に明確な目的を持ち、人生かけて計画的に利用と搾取!
一族郎党で一生たかると誓います!決して諦めません!
みたいに強い意志と人並外れたズル賢さとゴリゴリな貪欲さと目的意識と
実行力を持つ方には、この国移住は悪くないかもね?
ずるしたもん勝ち!頑張った人が馬鹿を見る、がまかり通る
行きすぎた社会主義の成れの果てってこんな感じじゃない?

多くのまともな人、賢い人、勘の鋭い人は数年足らずでこの国の不治の病に
気づき、手遅れになる前にさっさとこの国生活に見切りつけて、とうに
立ち去ってるわよね?
のっぴきならない理由で物理的には離れられなくても、心の中はとっくに
離れている、という人もいるんじゃないかしら。
「まともな人間の住むべき所ではない」というのが私の感想だけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR