リビア発の不法移民を運搬するNGO船のニュース

ベルリンを拠点とするドイツのNGO組織 Jugend Rettetが運用する、
全長33mに及ぶ船 Iuventaが、沿岸警備隊により捕えられイタリア南部に
あるランペドゥーサ島に停泊し警察が捜査した。
沿岸警備隊がNGOの船を捕えるのは初めてである。
この船はリビアの密入国組織と連携を取り、不法移民を運んだものと
見られている。

このニュースは本日(8/2)いろんな国で報道されました。
イタリアはもちろん、ドイツ、オーストリア、スイス、フランス、
イギリス、アメリカ、カナダ、シンガポール・・・

・Italy seizes NGO rescue boat for allegedly aiding illegal migration


・Italy police seize NGO rescue boat for allegedly aiding illegal migration

・Italy seizes German group’s migrant rescue vessel amid immigration probe

・Migrant rescue ship blocked in Lampedusa amid NGO crackdown


それなのに、それなのに・・・
この国のニュースサイトでは、この件についての
記事が全然見つからなかったのだけれど???
どういうことっ???
これは、報道しない自由、なのかしら?
ふ、不自然過ぎるーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NGOって…

和泉様
そうよね。NGOって愛と平和の人道主義で環境に優しい、良い事やっている、みたいなのが世間からのイメージだし。で、彼らはそれを利用して、好き放題しても私たち正義だから許されるべき!って思っているのだろうな~。

このドイツのNGO、密入国組織の運び屋まがいよね。お金貰ってそう。実はメルケルが公的資金でこっそり資金援助してたりしてね!
人間凶器って(笑)NGOの方もガラの悪いフーリガンみたいなタイプでどっちもどっちって感じよ~。

私もNGOが信じられなくなってきたわ・・・
有名な団体でも胡散臭さがプンプンする~!

NGOって…

NGOと名乗れば、治外法権が享受できると世界が勘違いしているような気がします。
「利益目的じゃないんだよ」のひとことで「良いことをボランティアでやってるんだ」と免罪されるような?

でも今回捕まったNGOですが、叩けば埃が出そう。
密入国組織からいくらかもらってるんじゃないでしょうかね。
でなきゃ、人間爆弾みたいなのを満載した危険なボートをわざわざ何度も助けに行くかしら。
普通なら、下手したらNGOの船が人間凶器土人達に乗っ取られるとか不安になるはず。

グリーンピースもそうだけど、NGOと名乗る団体は、近頃とみに胡散臭い。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR