奇跡的な1週間の夏気分

先週スウェーデンに奇跡が起きました
連日晴れ!北極圏でも気温25度以上!まるで初夏のようでした。
それまでずーっと冬のように寒くて、太陽の出ない日々が続いていて、
いい加減に冬服を着る日々はもう嫌だ!うんざりだー!!!と
イライラが募りまくっていた我々に、さすがに天の神様も哀れんだのか、
約1週間ほどですが太陽の恵みを下さいました~

スウェーデン人もこれにはびっくりしたのか、昼間は水温18度の冷たい湖で
冷水と戯れたり、上半身裸で街をうろついたり。
アル中達も外へと繰り出し、連日公園で酒盛りするする~。
彼らの去った後は、公園には空になったビール缶やら酒瓶が
ゴロゴロと10本は転がっていましたわ。
ゴミ箱すぐそこなのに何故入れない???
夜は、誰かが噴水へ洗剤をぶち込み、噴水が泡でモリモリと覆われ悲惨な姿になり、
それを見て大喜びで泡を公園中へまき散らしキャーキャーとはしゃぐ、
スウェーデン人の大人や中学生くらいの子供たちが・・・。夜中12時ころでしたがね。
日本でも暖かくなると変な人が続出するけれど、
スウェーデンも日が伸びて暖かくなると変な人が続出するんですねあと変な車もね

今週はまた曇り気味で、たまに雨が降ったり日が差したりな日々です。
先週は滅多にない初夏のような晴れ続きで、
気温は高い日でもたった27度程度だったというのに何だかだるかったので
久しぶりの曇りでちょっとホッとします。
日本を離れてから、暑さへの適応力が落ちてしまったみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR