FC2ブログ

安く修理しますよ~!に気を付けよう

我が街の一部で噂になっていた件があり・・・
それは、
「私は以前、家の修繕の仕事をしていたんです。」
「何でも修理出来ますよ。」
「何かあったら私がやってあげます。」
「業者に頼むより安く請け負いますよ。」
と、我が街の各家を営業訪問して個人的に家の修繕の仕事を得ようとする
外国背景の男性がいる、という事。
そしてその男性に、安いから、という理由で修繕を頼んだ人によると、
その男性の仕事ぶりはものすごくいい加減なもので、むしろ以前より
状態が酷くなったとの事。
それなのに、仕事をしたんだからちゃんと代金をいただく、と主張され、
家を酷くされた上にお金まで取られる羽目になったのだそう。(代金が先払いか後払いかは未確認)
しかし、契約書を作成していなかったため依頼者はどうする事も出来ず
泣き寝入りするしかなかったのだとか。
だから、その手の輩には気を付けるべし!という情報でした。
怖いわ~~~
依頼者の人、お気の毒すぎる~~~
この国は人件費が高いからちょっとした修理でも驚くほど高額だろうし、
節約したかった気持ちもわかるけれど・・・

日本でもこの手の人が現れるかもしれないから、お気を付け下さい
家の修理の依頼は信頼できる業者に限定し、しっかりと契約書の内容も
確認する事は本当に重要だわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ゆいな様
屋根修理なんですね~。日本では、素人の素性のしれない外国人が契約書も交わさず適当に人の家をいじって改悪し、お金を巻き上げるという詐欺的事件が発生しませんように~!

日本でもよくあるのが、屋根の修理ですね。
瓦が浮いてますよ〜、雨漏りしちゃいますよ〜、点検無料ですよ〜、お安くしますよ〜(`∇´)ψ・・・みたいな。
人を信じられない世の中になったって言いますけど、昔からこんな世の中です。
でも私もそうなんですが、欲があるとつい信じてしまうんですよね〜(´;Д;`)

Re: 笑う

和泉様
こら~~っ、ぶーって笑ったってw…ここ、可哀想ね~って思う所なのよ???
でも・・・、ちょっ…!!それってどんだけ酷い展開なのよ~~~!!ありえないわーっ!!!って驚きすぎて笑えてくるわね!(爆)
安さにつられて得体のしれない人に修理なんか頼むのが無防備すぎるというか・・・
多分、代金支払わなかったら後で何されるか分からないから、手切れ金的な意味もあって払ったのかと思うわ?
だって逆恨み放火とか発砲とかされたら嫌だものね~。

笑う

修理を依頼したはずが、前より酷くなったって…被害者には申し訳ないけどぶーって笑ってしもたわ。
契約書無いのなら、むしろそれをたてに支払いしなくて良いと思うわ。でもスウェーデン人は人が良いから払っちゃうのかな。もしくはお金を渡さなきゃ家に火を付けられちゃうとか(怖)

家を改悪されちゃうくらいなら、1000円恵んでやるからそれで何もせずに去ってくれる方がよほどマシ。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR