FC2ブログ

マルメでパトカーが爆破攻撃される

またまた警察への攻撃が!!!
マルメは物騒だわ・・・最前線とも言えるのかしらね。
こちらのニュースの内容をざっくりと紹介。

マルメの警察署の外に駐車してたパトカーに爆発物が置かれて爆発し、
パトカーが損傷を受けた。負傷者はいない。
1991年と1995年生まれの二名の男性が容疑者とされ逮捕された。

ヨハンソン内相(社民党)はツイッターにて、マルメの警察への攻撃は
非常に深刻であると書いている。

穏健党のビルストルームでさえ、この攻撃は深刻だと言い、
パトカーが警察官の目の前で爆破されるとは非常に深刻な展開だ。
我々を守ってくれる人々は、仕事上で十分な支援を得る必要があるが、
今夜マルメで起こった事は、現実がその反対である事を証明している。
とコメント。
警察では任務遂行のための、支援も人員も不足している状態。

これら警察への継続的な攻撃は、誰かが警察や司法に怒っているという
事を示しており、残念ながらすぐに無くなるとは思わない。

警察に対する事件
2014年2月3日
マルメ司法裁判所に爆発物が置かれ、警察、地方裁判所、検察庁の入る
建物の正面や窓が激しい爆発により破損。
2014年11月30日
夜中にマルメ司法裁判所で爆発。建物は大きく破損。
2015年8月21日
警察がパトロール中に車をチェックしたところ、投石攻撃を受ける。
警察署が放火され、4名の警察官が乗るパトカーに手榴弾が投げ込まれる。
2017年1月1日
警察署に手榴弾が投げ込まれる。
2017年2月6日
ストックホルム北部で、警察署長の自宅前に駐車した車が爆発する。
2017年8月13日
夜中、警察署で爆発が発生。
2017年10月18日
警察署の入り口で爆発が発生。
2017年10月28日
警察官の自宅が銃撃攻撃を受ける。
2017年10月29日
警察署が夜間に二回の破壊攻撃を受ける。
2017年11月27日
警察署の付近で手榴弾が爆発。8台の車が損傷。


警察への攻撃が盛んな、ドンヨリ暗い北の果て田舎国・・・
パトカーを路上駐車すると爆弾しかけられる可能性の高い国
途上国でならこういう事は珍しくない話かもしれないけれど、
一応先進国のこの国でこんな状況なのはかなり深刻な問題だと思うわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 乱暴・怒りのアフガン状態

和泉様
なんだか、、たった今このタイトルで全米が感動の嵐よ!!
この国は銃撃や手榴弾や爆発物が珍しくない存在になりつつある気がして恐いわ。そういえばアメリカは銃社会という印象だけど手榴弾での攻撃って無さそうね。民族性の違い?!
警察への攻撃はおそらく逆恨みか脅しが主な目的かという気がするわ。
オレたちの周辺を嗅ぎまわったり、手を出したらタダじゃすまないぞ?という、ノーゴーゾーンに潜むテロリスト予備軍とか武器・薬物密売組織からの・・・

この国へのチャイ人流入も着々と進んでいるから、その内に影響を受けるのかも~。メディアがチャイ上げを頑張っている事だし。
教えてくれた動画見たわ~。私の通った学校もだいたいあんな雰囲気で、あれにアフリカンと中東オバサン&ヤングメンを増量した感じ!
今年はスウェーデンがついに正気づく年に・・・・ならないに肉団子3億個ーーーっ!!!!!

乱暴・怒りのアフガン状態

銃撃とか、手榴弾とか、爆発物とか、…普通の先進国の普通の住人なら生涯手に触れずに終わる人が多いですよね。
(アメリカは個人でやたら銃器所持が多い“先進国”ですけど。)

警察って平穏な市民生活を守る存在なのに、その警察相手にドンパチ仕掛けてくる輩って、平穏な市民生活を護られては困るわけね。

スウェーデンもどうせまっ赤っかになるなら、それこそチャイばりの共産主義国家になればいいのに中途半端だから。
チャイなら公安にはむかう存在を共産党が速やかに抹殺してくれるからね〜♡
そうしたら少なくとも一般市民が変な基地外に脅かされることもなくなるわけで。

ところでこんなニュースを見つけました!
少しは希望の光?????
http://foreignnews.biz/archives/21077359.html
動画を見て、Braさんが通われていた学校もこんな感じかな〜と想像してみたり。

2018年はスウェーデンが少しは正気づく年になりますように…って、無理?

Re: 良いお年を〜(^-^)

ゆいな様
警察の危機・・・不穏でございますわ。国際ランキングは胡散臭いからねぇ。幸福度が高いとかいう印象を未だに信じている人がいるなんて信じられないわ!
ご心配ありがとうございます!ゆいな様もどうぞ良いお年を~!

良いお年を〜(^-^)

警察官の方達の命が風前の灯じゃないですか!
いやもちろん住民達も同じように危険ですが。
スウェーデンの国際ランキングって毎回上位ですよね?そういう印象に吊られてスウェーデンに引っ越す人もいそうですけど、本っ当に気を付けてないとトラブルに巻き込まれてしまいそう・・・。
どうかブログ主様もご無事でお過ごし下さいね。
来年も再来年もず〜っと!
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR