FC2ブログ

トンデモ活動家たち

難民認定されず、国外退去を命じられた外国人をかくまう活動家がいる、
というニュースです
内容をざっくりと紹介します。(お粗末翻訳だけど
ジェシカは難民が隠れるのを手助けしている(アフトンブラデット、12/30)

不法滞在外国人は強制送還をさけるため地下へと身をひそめており、
彼らは時として自分たちと同様に警察や当局から身を隠す者のために
隠れ家を提供する。
隠れて生活するという事は、並行社会という秩序の無い裏社会に住むという事で、このような生活はストレスとなり自殺のリスクを上げている。

ジェシカは難民支援団体に属しており、難民認定されなかった外国人が合法的に居住するための新たな機会を得るため彼らをかくまう活動をしている。
移民局からの結果通知を待つ間、彼らは精神的にストレスを抱えるので
早く通知を出し自殺のリスクを減らすようにと言っている。

難民弁護士ナジャ・ハテムは、現在の法制度では人々を強制的に地下に潜らせる事になると考えている。
そして、難民をかくまうことは利益の為でなければ違法ではない、と言う。


えええーーーっ?!
難民をかくまう、というか、正しくは難民ではなくて難民認定されなかった
不法滞在者の事だろうけれど、そんな人々をかくまう事が違法ではないって
本当なの???
そんなの放置していたら無法地帯になるんじゃないかしら?
この国は不法滞在者天国を目指しているの???
日本もそうだけど、やたらと外国人を優遇、有利にさせたがる頭のおかしな
弁護士って、この国にもいるのねぇ・・・
名前からするとこの弁護士は外国背景の人だから、そうなってしまうのも
ごく自然な事かと思うけれども。
外国背景弁護士って、滞在国に混乱をもたらす元になる気がするわ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ゆいな様
ごっとにっとおーる!(この国の新年の挨拶よ~)
日本の弁護士の左具合はもはや異常レベルよね!どこぞの国の工作員かと思われても仕方ないわ。
そうそう、秩序は大事。法治国家なんだからねぇ・・・。
難民認定されず国外退去しなくちゃいけない人をかくまうんじゃなくて、彼らの帰国の手伝いをしてあげれば良いのにって思うわ。

明けましておめでとうございます。

日本の弁護士も相当思想が左ですが、どの国にもいるんですねぇ。
国家というものの枠の中でこそ秩序が保たれてる現実を無視して、個人の幸せに焦点を当てすぎてかえって秩序を乱し不幸な人を増やす、という。
色んな人達がいるのはいいですが、ルールには従ってもらいたいものですね。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR