FC2ブログ

白菜あります♪

我が街(だけじゃないかも)のスーパーでは白菜が売られています。
名前は「サラダコール」です。コールはキャベツの意味。
細切りにしてサラダとして食べられているよう。
日本ではサラダとしてより炒めたり煮たりして食べる事が多いけれど、
こちらではそういう調理方法は知られていないのかしらね?
近所の人はチンゲンサイも生で細切りにし、他の生野菜と混ぜてミックスサラダにしていました

白菜は馴染みのある野菜だし、使い道も色々だからよく買うのだけれど、
ある時白菜の入っているビニール袋をよく見てみると・・・
裏面に、サラダコールはキムチ作りに最適の野菜です、キムチとは~…みたいな文章と、そのレシピが書かれていました。
だ、誰のアイディア…?作る人いるのかしら???
この国人が作るとは思えないし・・・
あちらの国の料理はこの国じゃほぼ無名で流行っていないし・・・
移民の人たち向けなのかしら・・・
(関係ないけど、かつて日本でKドラマのゴリ押しが激しくて皆が嫌がり問題になっていたのをふと思い出したわ?)

そんなのより「白菜とベーコンのスープ」みたいなお手軽レシピの方が
ずっと万人受けしそうだし、良さそうな気がするけれどな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR