FC2ブログ

問題続行中

なんとっ!!!大きな国際的問題であるにも関わらず、日本では欧州地域での移民難民問題に関する報道が少ないのだとか?!
これはかなりマズイと思うわ?
そんな調子では、きっと問題は小さくなったんだろうな~、治安も良くなったのかもしれないわ~、などと勘違いする人が出てきそう!!!
欧州地域だけでなく、中東、アフリカだって問題だらけで汚職に犯罪にと汚い事がわんさかあって弱肉強食の激しい世界が繰り広げられているというのに・・・
日本は地理的に離れているため人々はそういう危機を実感できず、自分には火の粉は飛んでこないから関係ないし、と思ってしまうのでは・・・?
近隣国だけでなく、その向こう側にある国々の状況を、もっと多くもっと詳しくメディアが取り上げるべきなのに。

欧州地域での問題はまだ小さくなっていません。
中東、アフリカから欧州への不法入国は相変わらず続行中です。

今年に入ってからの地中海経由での不法入国者数は8,097人です。
(2/15時点。国連ナンミン高等弁務官事務所の統計より)

イタリア入国が4,740人、と一番多いです。
上記サイトの右側の棒グラフで、1月入国者の「男性」「女性」「子供」の割合が表示されています。
子供の割合が約2割ですが、これを見てどう思いますか?
ここにカウントされる子供とは・・・
母親に抱かれた赤ちゃん?それとも3才くらいの幼児?
不安そうなまなざしの、いたいけな幼い少女かしら・・・?

私が想像するのは・・・

自称15才のヒゲと胸毛が生えたオッサンですね。

この組織もねぇ、統計取るのに男女の区別だけで良いのに何故「子供」
という項目が入るのかしらって思うわね?
こういうのってどう見ても、
みなさんっ!!子供がこんな危険な目にあっていますよ?どうします?
放っておいていいんですか???
子供がーーっ!!!可哀そうな子供がーーっ!!!
というチープな「同情を引く作戦」にしか思えませんけど・・・
男性入国者数を少なく見せかけるための作戦でもあるのかしら?

あの組織の統計を見てみると、もしかしたら欧州方面の大変さが何となく想像できるかも?!良かったらぜひ覗いてみてくださいね♪
国連ナンミン高等弁務官事務所の統計(←コチラよ~♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

名無しの権兵衛様
フランスも大変そうです。カレーのジャングルが一旦無くなったけれども、また不法入国者が戻ってきて住み着いているし。イタリアでも白人を見かけない地域があり、あちこちの観光地で強姦事件まで起こる始末。
仏、伊、両首脳のそのセリフは2年前に聞きたかったわー!

来月のイタリアの選挙はどうなるんでしょう。政権交代かしら?!この国やドイツみたいにはなりたくないでしょうし。オーストリアや東欧と協力していく方が良いのでは?と思ってしまいます。そうそう、もう差別主義者とかイスラモフォビアといった野次なんか気にしている場合じゃないんですよね。とにかく安心できる生活を返して欲しいんです。

No title

仏伊会談、移民管理強化で一致 欧州で抑制傾向強まる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25589780R10C18A1FF2000/
フランスのマクロン大統領とイタリアのジェンティローニ首相が会談し、移民抑制の為に国境管理の強化する方向で意見が一致したそうです。

マクロン氏
「移民の問題は終わっていない。不法移民の渡航を手助けする組織の摘発や、出身国に送り返す手続きを明確にすることが必要だ」

ジェンティローニ氏
「移民の流入を抑えなければいけない。流入数が多ければ、管理も不可能になる」
少し前なら、差別主義者として叩かれる発言ですが、首脳が堂々と発言できるようになったのは、言い換えれば事態が相当悪化していること証左といえるでしょう。
在日イタリア人女性が何かの雑誌で書いていましたが、イタリアは若年層の失業が深刻で彼女の友人は皆「大学は出たけれど・・」状態だというのです。加えて貧困層も拡大してるところへ移民難民が何十万人も入り込んで来たのですから、イタリアが悲鳴を上げない方がどうかしているのです。
来月イタリアでは総選挙が始まりますが、移民問題が争点として浮上しているとのこと。移民難民による治安悪化や経済的負担は、国民に直接跳ね返ってきますから、如何にして有権者の意志をくみ取るかが勝敗を決するのではないでしょうか?「差別主義者と呼ばれて構わないから、静かな生活を返して欲しい」これが、現在のイタリア人をはじめとする移民を受け入れた国民の本音なのかもしれません。

Re: タイトルなし

ゆいな様
マスコミに工作員が多いって、ものすごく納得ですね~。とにかく「日本下げ」が大好きだし、偏向し過ぎで気持ち悪い!
移民をガンガン入れて日本を弱体化させたいから、都合が悪い事はあまり報道しないって事かしらね。

ネットでニュースを見る人は欧州の移民問題に高い関心を持ってくれているのでしょうか。そうであって欲しいです。
この国も徴兵制復活しましたよね。やっぱり国防は大事!国防に熱心な保守系政治家を応援したいです♪

青山繁晴参議院議員によると、日本に入り込んでいる工作員が一番いる場所はマスコミらしいですからね、移民関連の報道が少ないのは理解できます。
周辺国からの移民を大歓迎したい立場でしょうから。
でもネットでニュースを見てる層からすれば、欧州の移民問題は有名なのではないですかね?
最近徴兵制復活の動きもありますし。
とにかく保守系の内閣が維持されて欲しいです(´-`)
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR