FC2ブログ

たまにはドイツのニュースでも

この国同様に政治的におかしな路線を歩んでいるように見えるドイツ。
どうしちゃったのかしら…?と気になる存在です

ベルリンのスーパーマーケットで54才のドイツ女性が、ブルカ(頭、顔、体を覆い隠すムスリムの衣服)を着用した28才女性の頭からベールを引きはがし、逮捕されるというニュースが。

英語でのニュースは何故かこのサイト(ジャマイカグリーナー)しか見当たらなかったけれど、ドイツ語ではいろんなサイトが紹介していました。
英語でベルリン、ブルカと検索したら色々出てきます。


いきなり頭のベールを取ったかのような伝えられ方だけれど、
その前に二人の間で例えば、
「ちょっと、そこどいてよ!」「は?あんたこそ邪魔よ!」
みたいな何かの行き違いがあって、それがエスカレートしてつい手が出てしまったような気もするけれども。

それともドイツ女性・・・
色々あって、もう我慢の限界だったとか?!

ドイツで現地人が残酷な形で犠牲を強いられている様子なのはニュースから想像つくものね(報道されるのは氷山の一角なんでしょうけど)
あの人たちによる治安悪化が進むドイツで、頭から足の先まで布で覆って
顔も見せない人が街をうろついていたら、私だって安心できずストレス溜まるし、やめて欲しいって思うもの。
かわいそうなドイツ人たち・・・

あっところで明日はイタリアの総選挙よね?!
これまたゴタゴタになりそうな気がっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

かんぱち様
やはり前評判通りに五つ星運動が来ましたね~!党首がコメディアンとかもう何なのかしら(笑)
五つ星は南部での支持率が高く、北部では右派支持率が高いという風に南北で真っ二つに別れていたのもすごい・・・
投票日にベルルスコーニが投票する所がTVで出たのですが、そこへ上半身裸で胸と背中に何か書いてある反ベルルスコーニらしき女性が机の上に飛び乗り、おまえは期限切れだぁ~~!(終了だ~!)とか両手をあげギャーギャー喚いたりして、イタリアらしいカオスが見られましたw

あぁぁー…日本でも民主党への政権交代だとか小池さんが都知事にとか、悪夢な出来事が起こっていましたね。なんで耳触りの良い言葉に流されてしまうのかしら・・・

No title

イタリア総選挙の結果が出ましたね。どのメディアも、第一党になった「五つ星運動」について「ポピュリスト政党」という説明しかしないので、どんな政党なのかググってみたら、右寄りの政策から左寄りの政策まで、整合性なく掲げてあって、本当にポピュリスト政党でした(笑)。

五つ星運動(いつつぼしうんどう)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%e4%ba%94%e3%81%a4%e6%98%9f%e9%81%8b%e5%8b%95-190665

五つ星運動 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%e4%ba%94%e3%81%a4%e6%98%9f%e9%81%8b%e5%8b%95

しかし日本でも、整合性なんてお構いなしに、耳ざわりの良い公約ばかり並べて、政権を取った党があったので、笑えませんけどね。
もちろんそれは、2009年の総選挙で勝った「民主党」と、2017年の都議選で勝った「都民ファーストの会」のことです。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR