最近の天気など

今年はけっこう気温が高い日が増えているみたいです。
まさかの北部で最高気温30度もありましたし!
そして何故か今年はハエがものすごーく多い!
窓を開けて料理していたら、10匹以上飛んできてキッチンをブンブン飛び回っていました
料理していなくても窓が開いているといつのまにか数匹侵入してきます・・・・・

今日は初夏みたいに晴れたり、曇ったり、雨が降ったり止んだり、
薄曇りになったりしました。
晴れていた時間は、酔っ払いなのか、外で怒鳴ったりワーワーくだをまいている
若い男性の大声が聞こえてきてうるさかったのですが、
雨が降り人気が消え静かになったので、ベランダから雨にぬれて緑濃くなった風景を
眺めていたら、上半身裸の太めのしょぼくれたオジサンが、太鼓腹を揺らしつつ、
手には酒屋の手提げ袋を下げ、ノコノコと雨の中濡れながら歩いているのが目に入りました。
本当、至る所に数多くの酔っ払いや酒好きがはびこっているのが我が街です。
それと静かな住宅地にて、ブオォォ~ン!と騒音を立てる車とバイクも多いです。ヴァカなの?
何にもない所だからそれくらいしか楽しみないんだと思う・・・

でも、長袖を着なくても平気なのはこの時期の昼間だけ。
薄着でも大丈夫な、暑すぎない暑さ。生き返った気分
本当は南欧のような夏全開!な暑さが好きなので物足りないですが・・・・・

薄着で外出が出来るのも、あと1か月くらいでしょうか。
朝目覚めたら外が明るいのも、あと2か月くらいでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR