FC2ブログ

ストックホルムがますます怖くなるわ

月曜夜にのんびりネットをチェック中に見つけたのが、ストックホルムでの強姦事件関連のニュース。
(参照はアフトンブラデットのコチラコチラ)※音声が出るので注意!

内容はこんなもの・・・
月曜午後にストックホルム中心地域の路上で強姦未遂発生。
目撃者が警察に通報し、警察は現在目撃者と犯人を捜索中。

イースター休暇中(3/30~4/2)、いくつもの暴行がストックホルム
中心地域で起こった。
土曜はストックホルム大学付近の林で、金曜はブロンマで女性が強姦被害。
日曜にサッカーゲームがあったTele2アリーナでも強姦事件発生。

土曜の件は、地下鉄車内で犯人は女性に接触を試み、女性が下車した後に
犯人は彼女の後をついていき、大学付近の林で襲ったらしい。


ぎゃーーー
イースター休暇四日間、ストックホルムでは毎日のように女性が
襲われていたとは!!
強姦のニュースがほんと頻繁にありますわ・・・
以前からだけれども、やっぱり増加していると思います。
メディアは決して明らかにしないけれど、犯人は9割方外国背景のムスリムで犠牲者は9割方非ムスリムだろうな、と想像する人が多いかと思うし、その予想は当たっているかと思うけど。

去年までは強姦、爆発、銃撃、ナイフ殺人などの報道は週末ばかりで平日はほぼ見なかったので、まるで週末イベントのようだわ~と思っていたけれど、今年は平日でも事件報道があり、危険地区として名が通った場所以外での事件も起こっているので、治安悪化が進んでいるという事なのかしら?

以前はストックホルムに住んでいる人はいいな~と思ったりもしたけれど、
やっぱり田舎町在住で良かったかも?退屈さや不便さは段違いでも、凶悪事件のリスクが低そうだしね?と段々思い始めたわ。
とはいっても我が街も事件が無い訳ではないし、近寄りたくないエリアもあるし、ガラの悪い男達もうろついているしで、安心安全で心配不要な所とは決して言えないのだけれども。
でも、ストックホルムやマルメには住みたくないわ。
ヤバい人が多そうだし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR