FC2ブログ

ハンガリーの選挙について、この国メディアの報道

4/8のハンガリーの総選挙、結果は
中道右派であるフィデス・ハンガリー市民同盟の勝利となり、オルバン首相が続行する事となりそうです。
選挙前にはマスコミが、オルバン人気が下がっただのと的外れな彼らの単なる願望的情報を流したけれども、結果を見ると、投票数の49%がオルバンの政党へのものだったそう。
すごい高支持率です。議席の三分の二以上を獲得。
そして、きつめの移民対策ゆえ極右と表現される政党、ヨッビクへの投票が全体の約20%を占めました。
投票者の7割近くが難民歓迎は止めた方が良いという考えだという風に受け取ってよいのかしら?

この国メディアのこの件の取り上げ方がまたすごい・・・
アフトンブラデットを見てみると、目立たない感じで下の方で取り上げている所にも、え~!と思ったのだけれど、記事の見出しが、
「恐ろしい戦術が働いた。
ヴィクトル・オルバンがハンガリーの選挙で大勝利」
とくるから、さすがこの国らしいわ~と感心感心。

記事の書き出しはこんな感じ。
現在、グスタフ・フリドリン(環境党)はEUの反応を要求している。
「自由民主主義全体が挑戦を受けている。
私はハンガリーとは全く異なる兆候を将来見たい。」と彼は述べた。
ヴィクトル・オルバンはハンガリーの強い男であり、
EUの大きな恐怖である。

お次はダーゲンズ・ニィヒェテルという赤強めなメディアの見出し。

「オルバンを強化する事は、難民を援助するハンガリー人たちにとって
困難となるだろう」

・・・・・なんかもう???
視点がっ・・・視点がーーーっっ!!!おかしすぎるっ!!!

マスコミの皆は本当オルバンが大嫌いなのねぇ~。
ナショナリスト~!と呼んで、必死に悪のヒーローのイメージを
広めたがっているように見えるわ。

移民危機から国と国民を守るために戦う正義の味方的な男だから?
だからこその、こんな高支持率だと言うのに・・・
オルバンがハンガリーや国民にとって、どれだけ貢献したのか、
感謝されているのかは全然触れないのは何故???不思議~~~!
彼の存在は、この国にとって「目の上のたんこぶ」という事なのかしら?

ちなみに「環境党」というのは、他欧州国での「緑の党」と同系の党で、
原発反対、反米主義、多民族多文化、難民歓迎、同性愛、人権運動に熱心等、つまり、かなり赤い党で、社会労働党よりも過激度が強い党。
どこの国でも支持者は世間知らずの若い人、社会学、ジャーナリズム、歴史、文学等、大学で文系を専攻した人に人気が高い党ですが、この国では意外とあまり人気が無いです。
社会労働党がかなり赤いから、そっちに支持者が流れているのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

和泉様
EUのハンガリーに対する風当たりは厳しいけれど、国民が期待しているし負けずに頑張って欲しいですよね~。
89年の東欧革命みたいに人々が立ち上がって、EUの難民歓迎を終わらせる事が出来るかもしれないし。

この国人の将来は、東欧に逃げ出すか、ガチ対決か、縮こまって耐える生活か、になりそう~!平和的に仲良く共存♡の選択肢はありえなさそうよ?

No title

ハンガリーのオルバン氏、これからも国民の強い支持を背景に、現実路線を爆進して赤く目が曇ってる奴らに目にもの見せてやってほしいですね。

そのうちドイツやスウェーデンから白人移民(難民)がハンガリーやポーランドに押し寄せるかもよ〜(爆)
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR